TOP > どうなる袴田さん!
 ← 完全生命表の存在を初めて知りました。(^^;) | TOP | フリーターの方は減ってるみたいですね。

 

--年--月--日 (--)

【無料レポート】←←ぜ~んぶ無料でどうぞ!
このサイトすごく使いやすいですよ♪





有名人の多いランキングサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうなる袴田さん! 

2007年03月02日 ()
気になるニュース * ニュース
「無罪の心証」袴田事件の元裁判官、39年後の告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000508-yom-soci&kz=soci


元の記事は下です↓

静岡県清水市(現静岡市清水区)で1966年、みそ会社専務一家4人が殺害された「袴田事件」で、元プロボクサー袴田巌死刑囚(70)(再審請求で特別抗告中)に死刑を言い渡した1審・静岡地裁の判決文を起案したとされる元裁判官が「無罪の心証を持っていた」と、再審支援に協力を申し出ていることがわかった。

 袴田死刑囚の支援団体が2日、公表した。

 裁判官には、判決に至る議論の過程や内容を明かしてはならない「評議の秘密」が裁判所法で規定されており、判決から39年後の告白は議論を呼びそうだ。

 「袴田巌さんを救援する清水・静岡市民の会」によると、元裁判官と名乗り出たのは、熊本典道氏(69)。事件の第2回公判から陪席裁判官を務め、68年の地裁判決で、3人の合議で主任裁判官として判決文を起案したという。翌69年4月に退官した後、弁護士活動を続けていた。

判決から39年の月日。
あの判決が裏返されるのか?

年商5億円を稼ぎ続ける非常識なヤフオク成功法!

【無料レポート】←←ぜ~んぶ無料でどうぞ!
このサイトすごく使いやすいですよ♪





有名人の多いランキングサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.02(Fri) 23:15] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by まあまあ
ボクシング協会の要請書・支援活動資金の募金の事
ご存知でしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/jijiinomomiji/14091882.html

転載していただけないでしょうか?

コメントを閉じる▲

 ← 完全生命表の存在を初めて知りました。(^^;) | TOP | フリーターの方は減ってるみたいですね。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.01(Wed) 18:03] URL | # | EDIT |

ボクシング協会の要請書・支援活動資金の募金の事
ご存知でしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/jijiinomomiji/14091882.html

転載していただけないでしょうか?
[ 2007.08.04(Sat) 18:07] URL | まあまあ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yhnews2.blog95.fc2.com/tb.php/18-b6bcff63
 ← 完全生命表の存在を初めて知りました。(^^;) | TOP | フリーターの方は減ってるみたいですね。

お勧め

10日で5kg痩せたい方へ!

タダより高いものとは?

投資を考えている方へ

お気に入り中国茶リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

